目が互い違いの上下斜視で廃人のようになったちほちゃんが「辞任」というゴールに命を懸ける絵葉書!!!「さあ、辞任だ。」

さあ、辞任だ。

安全は自分のもの 安確党

かなり前のかなり適当なボツラフの顔がおもしろかったので拡大して絵葉書にした。
拡大時のぼやけ線が個人的に好きだ。

右上のアルティー芋はんこは眉毛が触覚みたいでゴキブリみたいで気持ちが悪い。

これは政治ポスターである。
ちほたそが政治家として立候補。

自分の安全だけを考える党「安確党」だ。
言い過ぎた。

「さあ、辞任だ。」
の元ネタは、ネットで偶然見つけた、安倍晋三総理大臣のポスターの改変画像から。

これが、

こう改変されていた。

きりっとした表情なのに、心の中では辞任への意志が確固たるものとしてあるようなのがオモシロすぎて爆笑した。
必ず辞任する、辞任を達成する、辞任することに命をかける。
そのくらいの意志が浮かび上がっている。

他にもこのハッシュタグで色々見られるようだ。

#自民党ポスター大喜利

さいごに

俺は政治に関しては一切語るつもりはないので、何も言いません。
この記事で書いたことも、この絵も、安倍晋三総理大臣をけなす意図も、賞賛する意図もありません。
おもしろかった、というだけです。

とりあえずこの絵葉書自体は文言もキャラの表情も好きだ。
元ネタと違って、きりっとした表情ではなく廃人のような表情だがそれにも「さあ、辞任だ。」という文言はマッチする。

アルティー芋はんこと「探求。」のおかげで画面がにぎやかで、まさにこれが俺の求めていた萌系の全年齢の絵の形だと思う。
大げさすぎた。

まぁそんな感じでした。

投稿サイト

落書きまとめ その8 by 髭林おなもみ@春画投稿垢 on pixiv

ニジエに投稿された、髭林おなもみのイラスト「落書きまとめ その8」です。この画像は落書きまとめ その8,髭林おなもみ,オリジナル,落書き,ふたなり,まんこ,まとめ,暴言,絵葉書,詩画,露悪,悪魔の代弁者,に関連があります。「4月19日で、この名義でpixivを開設して4年ですが、最近は昔と違って、ふたなりちゃんがびゅる…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加