パーカー着た不登校児ちほたそは猜疑心が下品なほど強いので他人を攻撃的に睨みつける思春期の絵葉書一作!!「恥ずかしいほど強い劣等感。」

恥ずかしいほど強い劣等感。

ちほたそはわつぃと同じ中学校不登校児。恥ずかしいほど強い劣等感。

わつぃのオリキャラちほタソがパーカー着てこちらを睨みつける絵葉書。
半ギレ顔のアルティー芋はんこもいてる。
きもすぎた。

今までの記事にも書いたがちほたそが14歳の中学2年生という設定。
(オリキャラであっても年齢設定18歳未満はまずいかもしれんがそんなことは知りません。
言い過ぎた。)
しかも学校にほとんど行けていない不登校児という設定である。

なので「劣等感」が強く、他人に対する警戒心、猜疑心が強いのでこのように「攻撃的」な眼差しでこちらを見つめてくる。

まぁ前も書いたがちほたそはほとんど中学時代の俺自身をモデルにしたようなありがちな分身キャラなので。
創作に慣れているわけではないので(小説も書けんし)、自分と全く似てない性格や設定のキャラは作りづらかったので。

自分に似せたほうが感情移入しやすいし「交換不可能」な存在にもなりやすいだろうしな。
きもすぎの。

さいごに

まぁちほたそがこちらを睨んでいるだけの絵葉書なので他に書くことはない。
今までとだいぶ絵柄が変わって、なんかエロゲっぽくなったというかちょっと前のアニメっぽくなった。

顔の同一性をとることは苦手だとわかったのでこれからも毎回その場の勢いで描いていくとおもう。

まぁそんな感じでした。

ちなみに「恥ずかしいほど強い劣等感」というタイトルは、中島らもさんのエッセイに出てきた「下品なほど強い内臓」という言い回しが元ネタ。
この「下品なほど」という形容はあまりにも気に入ってしまってこのブログはもちろんいたるところで使いまくっている。

自己愛性パーソナリティ障害のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)自己愛性パーソナリティ障害のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)自己愛性人格障害 (...

投稿サイト

落書きまとめ その8 by 髭林おなもみ@春画投稿垢 on pixiv

ニジエに投稿された、髭林おなもみのイラスト「落書きまとめ その8」です。この画像は落書きまとめ その8,髭林おなもみ,オリジナル,落書き,ふたなり,まんこ,まとめ,暴言,絵葉書,詩画,露悪,悪魔の代弁者,に関連があります。「4月19日で、この名義でpixivを開設して4年ですが、最近は昔と違って、ふたなりちゃんがびゅる…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加